ハイスクールD×Dがとまらない

おとといの日記で『戦国スナイパー』を読んだと書きましたが、
12月からちょくちょく読んでいた作品が『ハイスクールD×D』です。

内容はハーレム、おっぱい、異能バトル・・・。
決して、目新しいものははいっていません。

でもね、でもですよ。

ハーレム、ラブコメ、バトル、努力、友情、おっぱい、勝利!

この比率が素晴らしい!
黄金比はこれじゃないかっていうくらい、バランスがいい!
王道を王道のまま、ここまで面白くできるっていうのは本当にすごい作品だと思うんですよ!
・イッセーの初覇龍化
・サイラオーグとの殴り合い
・11巻のシャルバ戦から最後のくだり
王道なんだけど、涙なしには読めなかった!

年末年始の半分以上を、
この作品を読むことについてやして、本当に幸せでした。